フェチ商品の出品は規約(ガイドライン)的に問題ないのか?

ヤフオクには非常に多くの商品が出品されていますが
有に5,000件程度の『フェチ様的商品』が常時出品され、取引されています。
多くが実際に着用している画像をアップし信憑性を増し出品されています。

なんでもない、使用済みキャミソールが30,000円程で取引されているのを見ていると
男の私としては、ハンカチを噛み締めたくなる思いになります。
フェチ商品キャミソールの出品
ということで、今回この「フェチ」といったフェチ関連の出品が
オッケーなのかアウトなのか考察したいと思います。

まず目を通すのはヤフオク!のガイドライン(出品禁止物)

使用済みの下着・水着(特定商品に関する特別ルールで出品を認める商品を除く)
ブルマ、スクール水着、学生服など

…まーなるほど、といった感じですね。ダメなものはダメでしょう。
といいつつ結構出品されていますが、まぁ、いいでしょう。

しかし、気になるのが…
使用済みの下着・水着(特定商品に関する特別ルールで出品を認める商品を除く)の文字
特定商品に関する規定より
これには、驚きました!なんと、上記の条件さえ満たせば
使用済みの下着や水着の出品はアッサリOKのようです。
これは実に驚きです。
つ、つまり使用済みのお、お、おパ◯ティーは堂々と出品してもいいと…
…トランクスは需要無いですかね?

んで次。


まぁ、これは納得です。18歳未満は犯罪チックですからね。当たり前でしょう。
学生さんはお勉強してて下さい。

ガイドラインを一通りみてみましたが
その他の商品(フェチ用靴、靴下、キャミソール、その他ウェア)
も書かれていない=大丈夫という結論ですね。
だって、使用済みのお、おパン◯ティーもオッケーなんですよ?一応お洗濯すれば…
知恵袋とかもひと通り目を通しましたが、オッケー的な回答が多いようでした。

最近では『私の写真』と称して自分の写真をリクエストに沿って
撮影して販売している出品者もいるようです。
ん~新手の商売ですね。