ヤフオクで相場よりも高く売るコツ-7選-

ヤフオクで相場よりも高く売るコツ-7選-

①優良な出品者をさりげなくアピール

  • 迅速に発送できる、お気軽にご質問くださいなどアピールする
  • 返品可能にする
  • 送料(できるだけ多くの発送方法を提示)は必ず記載する

商品に自身があると思われると同時に安心感がうまれます。
タイトルに返品可!などと書いておくことで、さらにアピールできます。
ノークレーム・ノーリターンはNGワードです。
※もしも返品された場合でも落札手数料はかかります。
※送料は落札者持ちにする方がベターです。返品時の対応も記載しておきましょう。

②タイトル
たった30文字のタイトルですが、商品価格を左右する最も大切な項目です。
タイトルがしっかりしていなければ
買いたいと思っている人も検索から商品ページまでたどり着けません。
タイトルを発展させてかんたんにアクセス数を上げる方法

③画像・動画
落札を考えている入札者は、特に中古品の場合、画像で判断します。
「ヤフオク 画像 3枚以上」で検索すると3枚以上の画像を掲載することも可能です。
また、万を超えるような高い商品の場合はYou Tubeへの動画を投稿しておくと
高く落札されやすくなるとともにクレームもグンと減ります。
商品説明欄にYouTubeへの動画リンクを貼る方法

④商品説明
・できるだけ詳しく使用したものの場合、コメントをつける。
伝えられる場合は入手経路、商品の過去情報(ワンオーナー等)
・欠点をプラスに持っていく方向で書く。
☓キズがありますので、神経質な人は入札をご遠慮下さい。
◯キズがありますけど、とても大事に使用していたので問題なくご使用頂けます。
ゴミを商品に変える究極のテクニック

⑤悪い評価が多くなってしまったヤフオク!IDは潔く捨てる
悪い評価が多い出品者からは入札をどうしても控えられてしまいます。
私なら、どれだけ安く出品されていても悪い評価の多い出品者からは落札しません。
出品用ヤフオクID(アカウント)を複数所持する方法

⑥オークション終了時間を落札者の多い時間帯に設定する
日中家にいる主婦向けの商品であれば、お昼の12時~13時頃。
サラリーマンや学生であれば、夜8時~深夜1時まで
一般的には日・月の利用者も多いので、日・月に終了時間に設定するのも良いでしょう。

⑦中古品を扱う場合は商品を綺麗にしてから
最後に、当たり前のことですが軽くこするだけで落ちる汚れを放置し
そのまま出品する出品者をよくみかけます。
基本的には、その商品をピカピカに磨き上げてから出品して下さい。
落札価格に大きく影響します。

落札者様は画像、出品者の評価、商品説明で総合的に判断します。
リスクを背負いたくないため、正確に把握できないとお客様は逃げてしまいます。

何故か高く落札されている出品者の特徴は、上記の項目を満たしているか
よっぽど運が良かったかのどちらかです。