オークションで意外と高く売れるもの

本当にこんなものまで売れるの?…本当にヤフオクで取引がある!?
しかも無料で手に入ることも…そんな商品をご紹介。
※検索リンクは狙った商品が表示されやすいようにカテゴリー・その他設定をカスタマイズしてあります。

参考画像  開催中のオークション
(ヤフオク!)
コメント
マクドナルドのおまけ品
ハッピーセット
マクドナルドでおなじみのハーッピーセット。シリーズ物を揃えてヤフオクに出品すれば食事代をペイできる価格で売れることも!単品でも売れてますが、全種コンプリートすると落札価格は跳ね上がります。画像のハッピーセットのおまけトミカは7点+DVD2,200円で落札されました。
ギザ10(10円硬貨)ギザ10(10円硬貨) 昭和26年から昭和33年にかけて製造された十円硬貨です。コレクターも多く、その希少性の高さから10円以上の価値がありヤフオクでも数多く取引されています。
参照記事→ギザ10のヤフオクでの価値と集めるお手軽な方法
映画の半券映画の半券
使用済みの映画の半券がヤフオクでは高く取引されています。ただし直接劇場にいくのではなく
絵柄が掲載されている前売り券に価値があります。前売り券はその他に、前売り特典が付いてくるのでお得ですよね。
ハンドメイド品ハンドメイド品 既成品に手を加えることで、付加価値を付けて販売します。私の主婦の知り合いは、古着のジーンズを安く仕入れ得意のミシンで刺繍してネットオークションで高値落札される販売スタイルを確立しています。リンクより実際に、出品商品見てみると自分にも作れそうな商品が見えてきます。
【中古・自宅保管品】
ショップ袋/紙袋/空き箱ショップ袋/紙袋/空き箱
ショップ袋や空き箱・紙袋などは想像以上に需要があります。オークションでの2次利用、お洒落なサブバック、インテリアとして、リメイク品への利用として等々利用のための需要があるみたいです。しかし、空箱まで売れるとは…?といった感想です。
カタログカタログ
古いカタログはもちろん。普通にお店に行けば置いてあるような無料で手に入るカタログでも普通に取引されています。どのようなカタログが高値で取引されているのか…?十年以上待てば高値になるのかな…?想像以上の取引数に圧感です。
取扱説明書のみ取扱説明書のみ

リモコンのみリモコンのみ
取扱説明書のみを求める方も多くいます。
リモコン単体なんかでも手に入らないためか意外と高価格で取り引きされてます。
ポイントカードポイント
せっかくためたけど使う機会のないポイントカード。
一つや二つはあるのではないでしょうか?
そんなスタンプカードも立派な商品になるかもしれません。
ありとあらゆるポイントカードが取引されています。
懸賞応募シール懸賞応募券
or
懸賞当選品懸賞当選品
懸賞当選品が高く売れるのはご存知かと思いますが
ペットボトルのフタなどに付いている
シリアルナンバーも高く売れるものの1つです。
参照記事→ヤフオク転売記Ⅲ-懸賞応募券編-
ベルマークベルマーク
見ることも少なくなってしまったベルマーク。
今でも学校で張り切って集めているんです。
PTAの方々が、ノルマ達成のためにヤフオクで取引されているのが実情です。1点:1~2円の相場で取引されています。
レシートレシート ちょっと待ってそのレシート捨てないで下さい!
ひょっとしたら…あなたの財布に挟まっているレシートが高く売れるかもしれません!◯円以上のお買い物で1口応募的な懸賞応募用により需要と供給があります。
新聞紙新聞紙 スポーツ紙や地方紙の新聞記事の切り抜きです。知ってはいましたが、予想以上の取引数に正直驚きました。芸能系は人気が高いです。
余談ですが、芸能人が転写してあるクリアファイルは
意外と高く売れる商品です。
号外街で配られる号外 号外は発行部数が限られてくるためプレミア価格がつきます。
各紙を4紙~5紙くらい集めてまとめて
出品すると落札価格も跳ね上がるようです。

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8F%A4%E3%81%84&aq=-1&oq=&x=0&y=0&ei=UTF-8&slider=0&tab_ex=commerce&auccat=0??? こんなゴミが?って物ほど実は意外と高く売れている…
見れば見るほど、価値が分からなくなります。
ホントになんでも、高く売れるからヤフオクは面白いです。
参照記事→???