ヤフオク転売記3-懸賞応募シールを大量購入-

ある日、ローソンに行った際、ふとあるものが目に止まりました。
それは、ジョージアの缶コーヒーに付いている応募シール。

それには「1pt ためよう!当てよう!」と書かれていました。
「しかし、1缶で1ptかー…当たる気配なんてまるでないな」
そう思いつつも
いつもの癖で、懸賞当選品はいくらで取引されているのか検索していました。
「ほー5000円~6000円か、なかなか対した金額だな」
ちなみに懸賞当選品は<ジョージアエメマンジャージの上下セット>

そんななか
ヤフオク出品商品の中の「とある商品」にふと目が止まりました。

それは【☆ジョージアポイントプログラム応募シール400枚+予備40枚】というものでした。

…まあ、正直スーパーなどのリサイクル集積所漁ればそれなりに手に入るんでしょうが
そこまではしたくない。

すぐさま、即決での落札を決意し無事落札できました。
応募シール440枚を落札後、即座に取引連絡をし入金完了しました。


それから3日後の朝
光る木漏れ日の中…商品はポストに届いていました。

まずは、シリアルコードの入力。
これが意外と面倒。桁数が長いため余計に疲れました。
2時間以上の時間と集中力を使い全ての入力が完了しました。

3ptで1回スロットが回せるため146回のチャンスがあることになります。
よくよく考えると意外と少ないな…等と思い取り敢えず回し始めることに。

案の定、ハズレかヤフーポイント1ptのみ。
気持ちはもう、ダウンタウンさんの画像の前で言うのもアレですが
ダウンダウン…でした。
そろそろ、でてもいいんじゃないのか?などと回しても結局ハズレ…

結果として、懸賞応募券転売記は失敗に終わりました。

収支報告は細かいのを抜きにして
6,000円程の赤字となりました。
残念ですが、いい経験となりました。

懸賞系は思ったよりも上手くは行かないものですね。
二度とやらない。