ヤフオク転売記2-サイン会イベント-

時として、地元のショッピングモールなどで開かれる有名人イベント。
実はこれ転売として美味しい場合もあったりします。

真夏のある朝
朝刊に入っていたチラシを見てみると、近くのショッピングモールにて
アーティストの「川嶋あい」さんが無料コンサートを開くと書かれていました。
かんたんに言えばCDの即売会です。
しかも、CD購入者には全員に直筆サイン付きポストカードをプレゼントと書かれていました。

申し訳ないと思いつつも
CDに付加価値が付くなら…高く売れるかも…と思った私は
友人とイベント会場へ向かうことにしました。

イベント会場では川嶋あいさんのきれいな歌声が辺り一面を包み込んでいました。

うっとりと聞き惚れたのち、いよいよCDの即売会へ!
1人であまり購入するのもどうかと思ったため
友人と3枚ずつ購入することにしました。

初回生産限定盤CD+DVDを1枚1,365円×6=8,190円
8,190円にて計6枚購入しました。

その頃は非常に人気があったためサインの価値もそれなりに高かったので
✫川嶋あい✫直筆サイン付きポストカード+初回生産限定盤CD+DVD
のようなタイトルにて3,980円即決にて、とりあえず出品することに。

予想通りでした。
1週間程かかりましたが、見事に落札されました。
ざっと計算すると
ここで稼いだ利益は
 23,880円(売上)
- 8,190円(商品購入代金)
- 1,254円(ヤフーへの手数料5.25%)
------------------------------------------
 14,436円(確定利益)

無料で川嶋あいさんにお会いできて歌まで聞けて利益が得られるので
ちょっぴり、得した気分です。