マイクロソフトオフィスOEM版ってヤフオクへ出品してもいい?

ある日、何か出品するものはないかと押し入れを探していたら
未開封のMicrosoft Office2007のパッケージがでてきました。
ヤフオクを検索してみると同商品が
6000円程で大量に取引されているじゃないですか…
おぉ、「棚から牡丹餅」とはこのことか…
などと思って喜んでいたのですが
Office2007 OEM(プリインストール)版
一つの疑問が
Microsoft Officeの転売は規約的に問題ないのかと…
知恵袋をまさぐることにしました。

↓そこで、以下のようなパーフェクトな回答を得られました。↓

PCに付属されていたOEM版のMicrosoft OfficeのCD-ROMは
OfficeやOSに不具合があった時に
「そのPCで」Officeを再インストールする際に使う為のものです。
他のPCで使用することはライセンス違反になります。

OEM版とはPCを新品購入時に
そのPCにプリインストールされていたOfficeをOEM版といいます。
そしてそのOfficeソフトは、そのPCでのみ使用を許されています。

インストールが仮にできたとしても、ライセンス認証を受けられないので結局使えない
または、使用できても不具合がでてくることがあります。

↑う~ん…ということは、のちのち問題に発展する可能性大…
モラル的にも問題ありますよね。

ということで、Microsoft Office OEM版の出品は断念することにしました。
しかし、購入したPCとセットでの出品なら
問題ないようなので、その時に高値で売れたらいいな。