アマゾンマーケットプレイスでの『領収書発行』について

極希に、購入者から依頼されることがあった「領収書発行」ですが
とうとうアマゾンから直々に…

出品者様からご要望を多くいただいておりました
領収書発行機能を購入者向けにリリースする運びとなりました。

といったメールがマーケットプレイスプレイス出品者に向けて一斉送信されました。
タイトルに

【重要】Amazon.co.jpからのお知らせ などとかかれていたので

スマホから見た時、な、な、なんですかー!??と思いましたが
手間が省けるので出品者にとっては、喜ばしいリリースですね。
Amazonからの領収書発行機能リリースの案内メール
ただ、重要とかかれていると個人的にはドッキとするのでやめて欲しいですね…
今までは、出品者は民法上定める販売者の義務に応じ
出品者には、無料での領収書発行義務がありました。

さてさて、文面によると

2013年5月28日より前→今まで通り領収書を発行してください。
2013年5月28日以降は→購入者様より領収書についてお問い合わせがあった場合は
購入者様の購入履歴より購入者様ご自身で領収書を印刷いただくようご案内ください。

とのこと。
購入者から発行依頼があっても
領収書の二重発行を防ぐために出品者は対応する必要はないとのこと。
また、店舗名に「領収書」という文字を外すよう忠告がありました。

結構、店舗名に「領収書発行」と書いてある出品者も多いので
マーケットプレイス全体の店舗名欄はスッキリするんじゃないのでしょうか。

領収書発行機能の購入者向けヘルプページは5月28日に公開される予定だそうです。

プリンターのない購入者はどうするんでしょうかね?