アマゾンマーケットプレイスで評価を稼ぐための最終方法

アマゾンマーケットプレイスで評価を入れてくれる購入者は
20人に1人と非常に稀だ。

普通に考えれば当然の結果だろう。
自分に得のないことをしないのは人間の性だからだ。
いくら出品者が「あなた様からの評価が明日への生きる糧となります!」
などと書いていても、購入者からすると「ふーん」で終わってしまう。

それは購入者へのメリットが何もないから。まったくの他人ごと。
それ故、アマゾンではこのように評価を貰えるのは極稀なことなのだ。
せっかく評価リクエストメールをせっせと送ったとしても結局
評価を貰えなければ、無駄な作業に終わってしまう。

じゃぁどうすればいいのか?

他人ごとでなくなる方法にすればいい。
言い換えれば、購入者にもメリットがある方法。

その唯一の方法が「キャッシュバック」だ。
自分にもメリットがあることが分かれば
手の平を返したように評価を入れてくれるようになる。

しかし、こちらの提案2で書かれているとおりで書いてあるとおり
購入者へいちいち返金していては出品者パフォーマンスに影響がでてしまう。
あまり頻繁に(全体の5%以上)返金を続けていると
出品者アカウント停止となってしまうといったリスクもありえる。

では、どうすればいいのか?

そう、アマゾンにはアマゾンギフト券が販売されている。
多少手間だがこれを利用するのがベストな方法だと思う。
アマゾンギフト券は15円~任意の金額を入力することができる。
実際のアマゾンギフト券-印刷タイプ 
※実際には印刷する必要はない。
順序としてはこうだ。
①印刷タイプを選択後、金額を決めて購入する。
②ギフト券番号がPDFで確認できるので確認する。
③お礼のメッセージを添えて、ギフト券番号を送信する。
Amazonで商品を購入する時にギフト券から優先的に自動消化される。

ギフト券はアマゾンで購入する際に自動的に消化されるので邪魔になるものでもない。

キャッシュバックにもいろいろあるが、オススメのキャンペーン方法が
大手懸賞でもよくあるパターンのWで当選の可能性があるパターン。

Feedback(ご評価)を頂いたお客様の中から…
10人に1人1000円キャッシュバック!
外れても…全員に50円即日キャッシュバック!!
という方法。Wで当選キャンペーンは一定の効果があるため
大手の懸賞でもよく使われるのを目にする。

また「即日」という言葉を付けるのが鍵。
とにかくこれで購入者がFeedback(評価)を残すことへの魅力は十分だ。
実際に10人に1人1000円キャッシュバックするかどうかはあなたの良心にかかっている。

関連する記事 アマゾンマーケットプレイスでソコソコ評価を稼ぐ4つの方法