アマゾンで新品を安く購入する方法

Amazonで購入する時に、何を参考に買い物をしているだろうか?
他店よりも安かったから?それとも商品が欲しくなったから?
商品の性能だったりカスタマーレビューが良かったから等様々だと思うが
購入を決める理由として「価格」を重要視する人が多いのではないだろうか?

ぜひともこれからは
過去の価格相場変動も参考にして「買うタイミング」を決めて欲しい。

こんな便利なサイトがあるPRICE CHECKと言って
Amazonでの過去3ヶ月の価格(新品・中古)/ランキング変動が
一目で分かるサイトなのだ。

このサイトは他にもいろいろな使い方ができるのだが
とりあえず「買い物」にも役に立つ。
例えば私は今、この商品が欲しいと思っている。

これは買い時なのか?前よりも安くなった気もするが…
パッと見ただけではサッパリ分からない。
ただ今の段階では、いつか欲しいと思っているだけだ。
そこでPRICE CHECKで過去の価格相場の変動をチェックしてみる。


なんとこの商品は
たった短い間でこんなにも最安価格が乱高下を繰り返していたのだ。
そして、たった2日間で4107円も安くなっていた。
それを知らずに9月5日に買ってしまうと
後でハンカチを咥えることとなってしまうのだ。

未来のことは誰にも分からないが、このグラフを見ればある程度の予想が付く。
9月5日の時点でこのグラフを見ることをしていれば
少なくとも8月終盤くらいまでは価格が下がるだろうといった予想は
容易に付くのではないだろうか。

ぜひとも、ネットで買い物をする際には
過去の価格相場変動を参考にして「買い時」に購入して欲しい。