マーケットプレイスでありえない価格がついている商品の理由2/2

マーケットプレイスでありえない価格がついている商品の理由1/2

この商品にはプレミアム価格がついているのだろうと思った
初心者電脳せどらーはオークションですぐさまチェックする。
そしてアマゾンでは16000円程のプレミア価格の商品が
オークションでは5000円即決 もしくは5000円~などで出品されている。
オークションで買いアマゾンで売れればその差益は約10000だ。
そこからアマゾンへの手数料と送料を引いても8000円は残る計算だ。
シメタと思った、初心者電脳せどらーは疑うことを知らずに入札する…
実際には「そんなプレミアム価格」など存在しないことを知らずにだ。

初心者電脳せどらーにありがちな失敗談

そうつまりアマゾンマーケットプレイスに出品されている商品はオトリ。
実際に標的とした相手は「初心者電脳せどらー」
実際に売りたかった場所はオークションなどの「別の取引が出来る場所」
そして一定の頃合いをみてアマゾンマーケットプレイスの出品から身を引く。

まぁ、そんな場当たり的な「犯行」を繰り返していても、評価に傷がつき、淘汰され
どちらにしても短いアカウントライフで終わってしまう気もするのだが。
ここで紹介した方法はあくまでも私が勝手に推測したものにすぎない。
実際には十人十色の考え方があると思う。

しかし価格なんてあってないようなもの
時に人は本当に欲しい物ならいくらでも出してしまうものなのかもしれない。