大口出品(プロマーチャント) / コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy決済 について

大口出品(プロマーチャント) とはアマゾンマーケットプレイスにおいて
月に49点以上、出荷する人にアマゾンが推奨している契約のこと。

大口出品 (プロマーチャント) として
月4900円支払う事で、1点売れるごとに請求される¥100の基本成約料が免除してもらえる。
つまり、49点以上売れれば得。売れなければ損ということ。

それ以外に大口出品者登録するメリットは
・出品管理ツールも専用のものが利用できる。
・商品登録機能( Amazonで売ってない新たな商品を追加出来る )
・複数の商品の一括出品
・各種レポートのダウンロード
・ギフトサービスの提供
・決済方法の拡大がなんとも魅力的です。

小口出品では
対応できる決済方法は クレジットカード/Amazonギフト券のみでしたが

大口出品 (プロマーチャント) して実績を上げたのち
こちらより利用申請することで
出品者の販売実績や購入者からの評価などの状況によって
コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy決済の利用申請が承認されることがあります。

コンビニ決済は大口出品者のみ利用可能です。
大口出品に登録している出品者は、購入者の支払いオプションとして
コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edyによる支払いを選択制にて利用することができます。→Amazonヘルプ「コンビニ決済の設定」


利用申請が承認されると、自身の出品商品にAmazonにより自動的に下記「赤枠線内」の表示が付与され
コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy決済での支払いに対応できるようになります。

これにより決済方法が拡大することで、今までよりも商品が売れやすくなります。

大口出品(プロマーチャント) へ変更するには…
出品用アカウント情報→出品形態→大口出品に変更をクリックして下さい。
すると、プロマーチャントに登録するといった最終確認がでますので、注意事項をよく読み
「クリックすると大口出品に変更されます」をクリックしますと
晴れて大口出品者(プロマーチャント) となります。

登録した日から、1ヶ月単位でペイメントアカウントに毎月4900円請求されます。
同じ操作でいつでも小口出品へ戻すこともできます。

なるほど…

やはり、1点売れるごとに請求される¥100の基本成約料が免除してもらえる。
のは俄然ヤル気がでますよね。