実例!オークション詐欺の手口公開ケース1「評価ポイント信用詐欺」2/3

ケース1「評価ポイント信用詐欺」1/3へ

実際のヤフオク!への出品画像
【公演】AKB48リクエストアワーセットリストベスト
【日時】 1月22日(日)18:00 開演
【場所】 TOKYO DOME CITY HALL
【座席】 二本柱の会当選枠 指定席
【枚数】指定席2枚連番
【入札価格】チケット実券2枚の価格 (数量1で2枚の価格です)
※詳しい座席は引換するまで分かりませんが☆二本柱の会当選枠なので超良席の可能性もあります☆ ご入金確認後、取引ナビにて発券番号をお知らせしますので
落札者様ご自身でセブンイレブンにてご発券下さい。(送料は無料です)
※チケット引換開始が1/20(金)午前10時からとなります
支払い方法 ジャパンネット銀行

務「むー!!!」

出品者のその他のオークションを覗くと、同商品が大量に出品されていた。
洋平はこんなにチケットをどうやって手に入れることができたのかを
不審に思いながらも評価を確認してみると驚くことに…
非常に良いが103人(111件)・非常に悪いは0件…
これなら問題無いだろうと、すでにこの時スッカリ安心しきっていた。

洋平「おぃ務!一人7万円だ行こうぜ!!
行くぞ!!あの推しメンに会えるんだぞ!!」

務「むーそうだねーでも安すぎやしないかいー?」

洋平「確かに…だけどこの出品者、評価ポイントも高いし
悪いなんて一つもはいってないぜ?
きっと何かの関係で手に入ったんじゃないのかな?
グズグズしてると、他に狙ってる奴いるだろうからすぐに売り切れちゃうぞ!
こんな好条件にそうそう出会えないぞ!◯木◯◯に会いたくないのか!?」

務「………!!!むーわかったよー行こう!!
チケット代は後で払うから落札お願いできるかい?」

洋平「待ってたぜ旦那!!任せろ!今すぐ落札するぜ?
指定席2枚連番みたいだから…おっけぇい落札するぞ…」

I want you!
I need you!
I love you!頭の中ガンガン鳴ってるm…

洋平の携帯が勢い良く鳴り響いた。

おめでとうございます!
商品 AKB48リクエストアワー指定席2枚二本柱の会枠 をあなたが落札しました。

どうやら無機質なYahooからの落札おめでとうございますメールが届いたようだ。

洋平・務「やったな…むーやった…」
彼らは落札しただけなのにすっかり疲弊しきっていた。

その後、5分もたたないうちに出品者より取引連絡があった。

この度はご落札いただき誠にありがとうございます。
当商品は人気商品となりますので
◯日までに指定のジャパンネット銀行口座まで
ご落札金額14万円をお振込みくださいませ。
また、当商品は人気商品となります。期日までにお振込み頂けない場合
お取引の意思がないと判断し落札者都合での削除をする場合があります。

とのこと…
少々慌てた洋平はその2日後に全額14万円を指定の口座に振り込んだのだった…

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

あれから2日後、取引連絡が来ないことを不審に感じた洋平は
相手の評価欄を見に行くことに…

ケース1「評価ポイント信用詐欺」3/3へ