ヤフオクの入札件数、入札合計、入札履歴の違いとは?

現在開催中のオークションで落札しようと考えているのですが

①入札件数:5件
②入札者の順位(入札合計):4件
③すべての入札履歴:18件

となっています。これらの数字はどういう意味なのでしょうか?
何を参考にすればよいのか良くわかりません。教えてください。

ベストアンサーの回答+ポイント解説(参考画像つき)

①入札件数:5件・・・手動で入札した数
入札履歴より『入札。数量: 1 で ***』という表示が手動で入札した数です。
※入札件数は1人の方でも3回入札すると「3」とカウントされます。
入札件数
※この入札件数が増えすぎると注目を集めてしまうことになります。
入札のポイントとしてサクっと出してもいい上限で入札するか
終了直前で一気にあげるのがベターです。

②入札者の順位(入札合計):4件・・・入札者の数(入札額順)
入札者が4人という意味です。上から入札額の高い順に並べられます。
入札者の順位(入札合計)
③すべての入札履歴:18件・・・自動入札も含めた数
入札しても先に入札している方が自動入札をしていると
自動的に入札して競り合います。その自動入札の件数も含めた数です。
すべての入札履歴
アドバンスQ&A

Qヤフオクで入札件数が「1」になってるのに入札履歴を見たら
「入札はまだありません」 これはどういう意味ですか?

A誰かが入札して、出品者が入札者を削除した場合
再出品するまで入札件数1だけ残ったままになります。

Q入札件数が2となっているけど、入札者が一人しかいませんが?

A一人の入札者でも再入札した場合
入札件数(手動で入札した数)は増えます。
例えば5000円で入札したが
その後思い直して4000円で再入札(下げ入札)した場合が考えられます。