アマゾンマーケットプレイスでソコソコ評価を稼ぐ4つの方法1/3

アマゾンマーケットプレイスだと評価が通常10人にひとり…
ひどい時ですと20人にひとり程度しか評価を頂けない場合があります。
そう、ヤフオクと違い評価がたまりにくいのです。
なぜ、評価がたまりにくいのか?
それはヤフオクでは評価の交換が普通ですがアマゾンの場合は一方通行なのです。

それ故「評価をしてもメリットがないから」という理由で
評価をしない人が圧倒的多数を占めます。

しかし!何も指を咥えて評価されるのを待っている必要はありません。
積極的に評価稼ぎに向かいましょう!

提案1 評価リクエストメールを送ってみる!
カスタマーに連絡(評価リクエストメール)
飛躍的ではありませんが、良い評価を貰える可能性が数%はあがります。
また、商品に問題があった場合についても触れているため
突然「低評価」を入れられるといったことが防げます。 

私の統計では高い評価を得ているマーケットプレイス全体の40~50%の出品者が
購入者に向けてメールを送っています。
出荷通知を送る際に、一緒に商品購入のお礼メールを送っておくとスマートです。

▼商品購入のお礼+評価リクエスト 例文▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◯◯様

この度は◯◯◯をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お待たせいたしました。
本日「クロネコメール便」にて
ご注文頂いた商品の発送が完了致しました。
続きはこちらからご覧ください→マーケットプレイス例文 商品購入のお礼より

Amazonからも評価依頼メールが購入者へ向けて送られます。
お届け予定日から2日後、もしくは注文確定後22日以内の
いずれか早いタイミングにて送られます。
※購入者の方の設定にて出品者への評価依頼メールにチェックしてある場合に限ります。
Amazonより送られる評価依頼メール
なお、出品者への評価とコメントを残せるようになるまでには、 通常、発送確認のEメールまたは出品者による注文キャンセルのEメールを受信した時点から48時間かかります。