Google+のインスタントアップロードでヤフオク写真がかんたんに

GoogleのAKB48がプロジェクトの一端でGoogle+を使用するようになり
YouTubeを使ったビックイベントなどで巷を賑わせているGoogle+。
Googleのトップページにも+Youとデカデカと表示されてい
見たことがある人は多いのではないだろうか。
AKB48 Google+新戦略記者発表会
実はこのGoogle+は一見だたのSNSなんでしょ?と言いたくなる。
確かにSNSとして繋がり共有する機能もさる事ながら
ヤフオク出品の際役に立つ機能が隠されていたりする。
唯、これはandroid/iphone(スマートフォン)で撮影する場合に限る。

通常、出品商品を撮影した画像は
メールに添付したりUSBで転送したりするのが普通ではないだろうか。
それ以外の方法もあるだろうが、一手間かかってかなり面倒である。

その一手間を取っ払ってしまえるのが、Google+が提供するインスタントアップロード。
これはどういった機能なのかというと
撮影したら瞬時に自分のGoogle+アカウント上に
画像を自動アップロードしてくれるという非常にシンプルだけど何気に使える機能。
インスタントアップロード
細やかな設定が可能!

なにせ、撮影した瞬間に自動的に
アップロードしてくれるのだから小さい画面で
どの画像を出品画像にしようかなんて悩む必要はない。
瞬時にパソコンの画面で確認できるため
ブレや映り込みをすぐに発見できるためミスが少なくなる。

特にブレは経験したことがある人は
多いのではないだろうか?
最後に気付いたが、めんどうなのでそのまま出品したが
安値落札されてしまった!など
思わずハンカチを咥えたくなる経験をした人も多いことだろう。

特に画像が落札価格を左右すると言われている
オークションではこんなミスはかなりの痛手だ。


Google+のインスタントアップロードを使えば
もうそんな思いをしなくてもいいのである。
利用は無料。
スマートフォンを持っている方には
ぜひとも試して頂きたい機能である。