Yahooかんたん決済よくあるQ&Aまとめ1/2


よくあるYahoo!ヤフーかんたん決済Q&Aまとめ
※実際にYahoo!知恵袋に多く寄せられている質問の中から厳選してお答えします。

Q1商品代金を受け取るために必要な手続きはあるの?

Yahoo!かんたん決済で代金を受け取るには
次の2つの手続きが必要です。
1Yahoo!ウォレットの受取口座を登録する。
2商品出品時にYahoo!かんたん決済を利用許可する。

Q2支払い手続き後に振込金額を変更したい

支払い手続きが完了した後に
支払い金額の訂正や追加送金、決済のキャンセルはできません
送料や消費税分についても、一度手続きが完了した後に
追加送金はできませんのでご注意ください。

支払い金額の変更や追加送金を行いたい場合には
取引相手の方に相談のうえ、別の支払い方法での支払いを検討してください。

Q3支払いにYahoo!ポイントを利用したい

オークションの落札代金や送料などを支払う際
銀行ネット・クレジットカード決済どちらでもYahoo!ポイントを利用できます。

※Yahoo!ポイントは1ポイント=1円として1ポイント単位から利用できます。
※Yahoo!ポイント+残りはYahoo!ウォレットで支払いなどの方法でも支払うことができます。
Yshoo!ポイントご使用イメージ

Q4Yahooかんたん決済後、諸事情によりキャンセルしたい

支払い手続きを完了した後に、決済のキャンセルはできません。
支払い手続きを行う際には支払内容をよくご確認のうえ、お手続きください。
ただし、以下の場合には決済はキャンセルとなります。
出品者の過失
●出品者が取り扱い日から5日間(場合によっては20日間)受取口座が
未登録状態だった場合または口座情報に相違があった場合。
落札者の過失
●落札者のクレジットカードの期限切れやYahoo!の審査基準に満たない場合
●故意に登録カードを突然解約、登録銀行の口座をストップさせるなど

Yahoo!ヤフーかんたん決済よくあるQ&Aまとめ2/2へ