はじめてのマーケットプレイス購入者都合での返品対応2/2

はじめてのマーケットプレイス購入者都合での返品対応1/2からの続きです。

早速翌日ブラウザーから自分の電話番号を入力後
今すぐ電話!をクリックするとすぐにかかってきます。
ちょっぴり…おもしろいです。

ですが…
会話の内容は録音してます、ご了承下さい」
とのこと…なんだか少し緊張します。

Amazonテクニカルサポート側はEメール等メッセージの内容全て丸見え状態です。
全ての出品内容からEメール履歴まで勝手に見られてしまいます。

なんだか…ちょっぴり恥ずかしくなりました。

テクニカルサポートの方が言うに
Eメールシステムエラーが考えられる場合は以下の3点が考えられるとのこと。
  1. お客様がメールアドレスを既に変更してしまっている。
  2. ドメイン受信指定にしてしまっている。
  3. 受信BOXが満タン状態
これについての解決策、対応策としてAmazonテクニカルサービスに伺ったところ
  1. Amazonから連絡を取ってくれる
  2. Amazonアカウントに購入者がサインインすればブラウザーからメッセージを確認できるとのこと。
ケース履歴(ケース詳細画面)
テクニカルサポートの方は比較的親切な対応でした。

問い合わせが終了するとケース履歴が送られます。
以前問い合わせた内容が、このケース履歴よりいつでも確認できるようになります。
また、再度このケースについてAmazonテクニカルサポートに連絡が可能ですので
双方で、問題を最後まで解決することができます。

-それから一週間後-
購入者様から商品の返品とともに
手紙が一筆添えられて、以前と同じ状態にて商品が返送されてきたため
送料を除く一部返金対応をしてこのケースは無事に解決しました。
直筆の手紙は、なんだか心に響きますね。

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返金対応しました。Amazonに払った手数料って返ってくるの?