画像で解説!マケプレ一括停止~出品(アクティブ)まで

アマゾンマーケットプレイスでは
「商品の注文が入ってから購入日から2営業日(土日・祝日除く)以内に商品を発送してください」
という規約があります。
でも急な旅行や、急な出張で発送できない…
そんな場合に備えてマーケットプレイス全出品商品の
出品停止から出品再開(アクティブ状態)まで一括でできるようになっています。

一括停止編
出品用アカウント→設定→「出品ステータス」
今は下のようにアクティブ (出品商品をAmazonで販売中です)となっているはずです。
今現在は、アマゾンマーケットプレイスに出品中の状態です。

そして「出品ステータス」右上の編集をポチッと押すと下の画面がでてきます。

停止中を選択した状態にして送信をポチッと押します。
およそ15分~1時間程で全ての商品が一括停止状態になります。
出品ステータスも↓のようになり、商品が出品されていない状態を確認します。
お疲れ様でした。この状態を確認できたら、一括停止完了です。
急な用事や旅行を心ゆくまで、すませてください。

一括出品(アクティブ)編
同じように出品用アカウント→設定→出品ステータスから
有効を選択し送信をポチッとします。
これで、出品商品が全てアクティブ(出品中の状態)になります。
↓のように出品ステータスがアクティブになりしばらくすると
商品がカタログに以前のまま掲載されます。