大型商品の発送方法はどうすればいい?

買い替えや引越しなどによりテレビ等の大型家電や、家具、中古タイヤ等
ヤフオクで売りたいけど発送方法や梱包が分からない。
なんて頭を悩ませている方も多いと思います。

しかし、梱包や発送するまでがとても面倒…
そんな時に知っておくと便利なのが
ヤマトが運営するサービス「ヤマトのらくらく家財宅急便です。
このサービス一概には言えませんが、かなり便利なサービスです。
ヤマトのらくらく家財宅急便は
電話一本で自宅まで引き取りに来て梱包までしてくれます。
また、テレビ等の家電製品はもちろんソファーやベッドから、タンスまで
お届け先の指定のお部屋まで配送・設置して頂けます。

●お届けまでに1週間程~かかる場合があります。

また、梱包する手間がかかりますが
同社のヤマト便なら送料が安くつき早く届きます。

料金計算の仕方は、 容積換算式 を用い算出されます。体重計で計測はしません。
【容積換算式】 縦(メートル)×横(メートル)×高さ(メートル)×280=容積換算重量(kg)

●電話一本でヤマトのドライバさんが取りに来てくれます。
●お持込減額あります。30㎏まで-120円以降従量制。
●通常の宅急便と同等で翌日にはお届けできます。

どちらも、補償は任意ですが運送保険1万円につき20円必要です。

関連する記事→ホイール付きタイヤをヤマト便で発送してみました