かんたんYahoo Mailアドレス変更手順

ヤフオクに出品していたら
Yahooのメールアドレスを教えてないのに何故か迷惑メールが届く…
心当たりはないでしょうか?

基本Yahooのメールアドレスは◯◯◯@yahoo.co.jpと表示されており
初期設定のままではYahoo!IDに当たる部分が
メールアドレスの◯◯◯と一致しているのです。

分かりやすく言うと↓こういう事です。
Yahoo!ID@yahoo.co.jp

つまりメールアドレスが初期設定のまま出品をしているということは
メールアドレスを常にさらしている(公開)状態にあるのです。

このままでは、悪意あるユーザの格好の標的となってしまいます。

迷惑メールにはフィッシング詐欺、出会い系から、アフィリエイトリンク…
開いただけで感染するウィルスデータが添付された
迷惑メールであふれています。
それを防ぐ方法として、前もって
Yahooメールアドレスを変更することが一番確実な方法です。
↑すぐに変更するのも困るという場合は30日間は
前のアドレス宛てへのメールも届くオプションも用意されています。

※メールアドレスを変えても、ヤフーオークションのID等は変わりません。
あくまでもアカウント(YahooID)に紐付けられている
Yahoo Mailのアドレスを変更するだけになります。

Yahoo!メールアドレス変更手順

1、こちらよりYahoo Mailアドレス変更できます。

2、ニックネームを作成します。

※Yahoo! JAPANの一部のサービスではYahoo! JAPAN IDの代わりにニックネームを利用できます。
※アルファベットで始まる半角英数字、記号はアンダーバー( _ )のみ
4~31文字で入力してください。

3、オプションを選択(変更前のメールアドレスあてのメールを30日間受信する・受信しない)

4、選択した内容を確認で終了です(YahooIDの登録情報は自動的に変更されます)

以上でYahoo Mailのアドレス変更は完了です。
その他サイト等、登録メールアドレスの変更は完了させて下さい。お疲れさまでした。