Yahooウォレットの住所を気軽に変更したら…

私、最近引越ししましてね
その際出品したい物が大量にでてきたので、
そろそろ出品しようかとおもい。

張り切ってヤフオク!のページを開いて
出品ボタンをポチッと押して
うっとりと出品画面が表示されるの待ってたんです。
そしたらね…

なんと、このような画像が…??
住所確認なら既に終えているはずなのに・・・何故?

まさかとは思うんですが…
一つだけ思い当たるフシがありました…。

住所変更の際、片っぱしから新住所へ変更していたのですが
Yahoo!オークション用のID(ウォレット)部分もご丁寧に変更してしまったことを。

どうやらYahoo!ウォレットの住所を変更をしたら、
ステップ5 住所、氏名の確認(配送本人確認)
『やり直し』という状況になるみたいです。
すぐに出品したかったため
確認済みの前住所に書きなおして更新してみたけど無駄でした。
ヤフオクに出品できなくなるのなら
確認ボタンくらい設置して欲しかったのが正直な感想です。

致し方あるまいと思いシブシブ
もぅ一度 Yahoo!本人確認証の発行を要請しました。
書類配達人の佐川の方に免許証をもう一度見せて
届いた暗号を入力して
10日間くらいしてやっと出品できるようになりました。

とーっても簡単に住所の書きかえ出来てしまうので
どうか出品者様お気をつけ下さい。