【体験記】ヤフオクで中古本を安く落札する方法2/2


【体験記】ヤフオクで中古本を安く落札する方法1/2へ


当時、この商品の相場は
ヤフーオークション:840円~1080円+送料160円

Amazonマーケットプレイスでの最安価格:1145円+250円

でしたが、今回はたまたまかもしれませんが
555円+送料160円と安く落札することができました。


因みにですが…
アマゾラーの私ですが実はアマゾンでほとんど中古本を買いません。

何故か…?
それは、余りにも【本を買うならアマゾン】が定着しているためです。
マーケットプレイスでは自然と売れるし、手数料が高いということもあり
基本的に価格帯が高く設定されています。
まあ、振込や連絡をする必要もないため楽っちゃ楽なんですけどもね。

実は【本を買うならヤフオク】が盲点だったりするんです。
しかもオークション形式では、決められた時間で価格が決定するため
圧倒的に安く手に入る可能性が高かったりします。
また即決価格の出品でもAmazonでの相場を参考に2-3割安く設定している人も多いので
マーケットプレイスで買う前にオークションを除く価値はあります。

それにヤフオクならまとめて落札した場合、出品者によっては
横や縦に重ねたりして、工夫して安く発送してくれたりしますからさらに安上がりです。


以上、「ヤフオクでの中古本落札」体験報告を完了します。