出品用ヤフオクID(アカウント)を複数所持する方法

ヤフオクに出品するためのヤフーID(アカウント)は
自分が所持している
・クレジットカード
・Yahoo!指定銀行口座
※↓Yahoo!指定の銀行口座についてはこちらをご覧ください
http://wallet.yahoo.co.jp/start/bank.html
の分だけ出品可能なヤフオクID(アカウント)を複数作ることができます。

例えば、クレジットカードを2枚
Yahoo!指定の銀行口座を1口座
所持している方ならば
合計3個の出品可能なヤフオクID(アカウント)を作れることになります。

また、基本的な注意事項としまして
複数のIDで出品する場合には、Yahoo!ウォレットに登録する支払い方法を
別のものにしないと本人確認が出来ません。

また、複数出品用IDを所持することは違反ではありませんのでご安心下さい。
所持している支払い方法(クレジットカード・Yahoo!指定の銀行口座)の分だけ
出品用のヤフーIDを取得することが可能。
出品可能なヤフオクID(アカウント)作成の手順は以下のとおりです。

①Yahoo!プレミアム会員(月額380円+税30円)を登録します。
※支払い方法は、のちほど使い慣れたカードに変更しても構いません。
    ↓
②Yahoo未登録のクレジットカードまたは
Yahoo!指定銀行口座をYahoo!ウォレットに登録します。
    ↓
③郵送による本人確認またはモバイル確認をして
出品用ヤフオクIDの作成完了です。
※郵送による本人確認は一つ目と同じ住所でも問題なく送られてきます。
※モバイル確認は一つの携帯番号に対して一つのYahoo!IDが有効です。
実際にYahoo!から届く本人確認証
※注意事項※ 
1、以前、Yahoo!本人確認に登録していた銀行口座やカードで登録した場合
いつまで待っても本人確認が届きません。
本人確認、未使用の銀行口座やクレジットカード情報を入力してください。 

2、本人確認が終わった後
支払方法の変更の際、ヤフーウォレットの住所を変更しないようにして下さい。
もしも住所を、変更してしまうと一度本人確認が済んでいるIDでも
本人確認がとれていない状態に戻り、出品できなくなってしまいます。
再度、本人確認証がとれれば出品は再開できますが
出品できるようになるまでに10日程かかってしまいます。
関連する記事→Yahooウォレットの住所を気軽に変更したら…

3、Yahoo!かんたん決済!の受け取り口座は重複して登録することができません。
自分名義の受け取り用の口座を開設しておいてください。
評価内容は入札する際に大変重要な判断材料となります。
だからといって、あまり評価を気にしすぎるのはよくありません。
相手からの評価に怯えて、安易に相手の要求を受け入れる人もいます。
しかし決して評価の奴隷になってはいけません、
万一、自分に悪い評価が増えてきたら、その時はそのIDを放棄して
また新しいIDに変えたほうが気分的にもズット楽です。

参考記事:ヤフオクID(アカウント)を複数持つメリットとは?