これは便利!Yahooオークションデスクトップツール

Yahooオークションデスクトップツールがリリースされました。
便利そうなので、さっそくインストールして使用してみました。
インストールもMicrosoft Silverlightを使用しているのか、一瞬で完了。

Yahooオークションデスクトップツールはタスクバーに常駐するタイプではなく
使用したい時に立ち上げるタイプです。

開催中のオークション、終了したオークション、Yahooショッピングの商品を
一括横断して検索できるのが特徴です。
多様な並べ替え検索もできます。
YahooIDとも連動しておりウォッチリスト登録や入札中、出品中に
新着情報が届いたときなどもこのようにアラートとして表示してくれます。

早速気になっていた、顔文字ーズ マイクロビーズクッションで検索してみることにしました。
現在のオークションはもちろん
過去の落札相場もショップの検索結果も同じ画面で分かるので
一刻を争うオークションではかなり重宝します!
比較BOXというものがあり、自分の中で気になった商品を比較することができます。

商品、商品の状態、価格、Yahooポイント
送料(商品説明ページに移動する必要があります)
発送元地域、決済方法、出品者の種類、終了日時と知りたい情報が一挙にみれます。
終了したオークションも削除されていなければサムネイル付きで確認できます。

同じ商品がたくさん出ている場合
さまざまな比較出来るこのツールは決め手となるので落札時悩むことも少なくなりそうです。
商品詳細への移動も滑らかな動的感覚で上記のように移動できます。
動作も軽く、サクサク一括で検索できるのでストレスを感じません。

ヤフオクで入札する際はもちろん出品する場合も
過去の落札相場からライバル商品まで一括で検索できるのでとても便利です!