タイトルを発展させてかんたんにアクセス数を上げる方法

タイトルはその商品詳細を見て頂くための重要なポイント

アクセス数が伸びない…
そんな時は実際に検索されているキーワードを盛り込んでアクセス数を上げましょう

関連検索キーワード
出品の際に下調べとして検索窓にてキーワードをいれますよね?
例えば右の写真のようにワンピースといれると上から
ワンピース フィギュア
ワンピース コレクタブル
ワンピース フィギュアDX
ワンピース 一番くじ
検索されているトレンドキーワードが回数が多い順に表示されています。
カテゴリーを選択すると尚、精度の高いサジェストが得られます。

タイトルに盛り込みたい付加価値キーワード例

【商品のコンディションを表す効果的なキーワード】
新品 中古 未開封 未使用 初回 限定品 本体 ジャンク

【商品の状態を詳しく書いて効果的なキーワード】
完動品 純正 ブランド名、型番、カラー、サイズ 
新作 本体 付属品完備 非売品 正規品

【落札を決めるのに効果的なキーワード】
送料無料 保証あり 美品 定番 人気 返品保証 返品可

【アクセスアップに効果的なキーワード】
1円スタート 1スタ 希少品 レア セット まとめ 
即決 ラスト 特典 おまけ

【目にとめてもらうための効果的な記号例】
★ ■ ◆ 【】 ☆ □ ◇ ♪ † ● ◯
使用例 「††大人気††」「★新品★」「■■即決■■」「†クロムハーツ†」

関連検索キーワード+付加価値キーワード+記号=タイトルを発展させる


効果の高いワンポイントアドバイス
    -商品説明にはベネフィットを明記する!ー        

購入後において有益になるような具体的な事項や情報を、ベネフィットと言います。
売り文句や特徴といった、如何にも良い所だけでなく
自分が使った生の感想を分かりやすい言葉で書くと購入者の心を動かす事ができます。
また、購入するとどのような場面で役に立つのか
さらに同系列の商品との違いを書くことが入札されるポイントです。

たった30文字のタイトルですが、商品価格を左右する最も大切な項目です。
タイトルがしっかりしていなければ
買いたいと思っている人も検索から商品ページまでたどり着けません。
アクセス数が増えると自然と結果がでます。
結果が出ることで高値で取引することが出来るようになります。