自己紹介欄とアバターの設定で落札率5%アップ

ヤフオクにはHTML等一切使えませんが
自己紹介を記入する欄と自分の分身となるアバターを設置できます。
※現在ではアバター機能は、なくなりました。
自己紹介欄は見る人は少ないかもしれませんが
書いておいて損はありません。
あなたの人柄の良さが現れるような
自己PRを簡潔に書いておくのもいいと思います。

正直、私なら数百円の差など微妙な価格差なら
人柄の良い人と取引したいと考えますので
やはり、どうしても便利な半面ヤフオクは不安要素が多いですから。
なるべく不安要素が少ない人と取引したいと考えるのは自然な流れですよね。

ヤフオクは顔が見えない取引のため
「自己紹介を見てこの人と取引したい」と思われるような自己紹介文やアバターは作成しておいて損はないと思います。

※注意※
ただし、自己紹介欄は取引相手すべての人が見るとは限りません。
●原油などの高騰のため梱包代(一律160)を別途にもらいます。
● 終了日時から12時間後までにお振込みをしてください。
翌日の15時までに入金が確認できなかった場合は「落札者都合で削除」します。

などなど…特に自己紹介欄は自己紹介は自己アピールの場所です。
くれぐれもマイルールは記載しないようにして下さい。

Yahoo!オークション×例文【テンプレート】→自己紹介欄の編集

Yahoo!アバターを初期化したい場合
http://avatar.yahoo.co.jp/option/index.html?redirect=1214030321
上記リンクに「Yahoo!アバターの利用を一時停止」がありますので
そちらで休止の設定が出来ます。
これで「アバター未設定」と表示されるようになります。

アバターを表示させたい場合も同様に上のページから
「Yahoo!アバターの利用開始」をクリックすると元の状態に戻ります。