出品者に嬉しい!出品マスター特典解説

出品マスターとは…
Yahoo!オークションが定めた「出品マスター」のランク判定条件をクリアした
ハイレベル出品者のことです。直近3か月の出品状況により
ブロンズ、シルバー、ゴールド、ダイヤモンドの4ランクが決定し
ランクごとにアイコン表示と各種特典を受けられます。
出品マスター特典
メリットは以下のとおりです。

1、アイコン表示 
これは出品者としてのステータスですね。落札者様に安心感を与えらる効果が発生するはずです。

2、月間無料出品回数(30~1000回無料) 
※現在では全出品者、出品手数料無料となっています。

3、落札相場検索
直近90日間の落札相場検索ができるようになります。便利ですね。
※落札相場検索機能は、2014年3月18日からすべての出品者が利用可能になりました。

4、出品情報メール 
吉報お待ちしております。

5、出品マスター限定バナー
なんのことだかさっぱりわかりません。 

6、イベントご招待 
今のところ大したイベントはなさそうです。今後に期待したいです。

但し、出品マスターのステータスを得るためにはそれなりの条件があるようです。
出品マスターでランクを獲得するには以下の条件をすべてクリアする必要があります。
ランク判定は、今月を含む直近3か月合計の
実績点数(出品した商品が落札された金額)とご利用サービスによる
追加点数の合計で決定されます。
申し込みは不要で、自動的に特典とランクを獲得でき
マイ・オークションの出品マスターページを利用できるようになります。
出品マスターへの参加は無料です。
出品マスタ-ランク判定表 1000円=1点として計算します
1、規約違反をしていない Yahoo! JAPAN利用規約およびオークション
ガイドラインに反する行為と判断した場合は、該当出品者は出品マスターに参加できません。

2、直近3か月に毎月1個以上出品していること

3、今までオークション取引で獲得した、評価数のなかで
「非常に悪い」「悪い」がついた割合が2%以内であること。
100回取引して2回以上悪い評価がある場合はダメ。良い評価を増やしましょう。

4、直近3か月で出品したオークション(終了分)のうち
落札されたオークションの割合が10%以上あること
※自動再出品はカウントされません。
※ご利用明細で出品数と落札数が分かりますので
落札数÷出品数x100で落札率(%)になります。

5、今までオークション取引で獲得した総合評価が100以上あること。

それにしても、この絵に描いたダイヤモンド程
手が届かないと思ってしまうのは、私だけでしょうか?